僕のひとやすみ

自分の認知症予防の為になんともない日常を記録するもの

そういうときってあるじゃん?

こんばんはー 何気に今年初? あけましておめでとうございます。 てかもう一か月経ったんだ。 早くね? 2022年、早くね? 2月って師走じゃん? てことは? 何、これ2月も冬の風の如く去ってくの? うわ~学生のときなんてクソ長かったのに今は一日の流れ早す…

妬み

誰しも職場の不平不満を持って生きていると思う。 僕もその一人だ。 なんで僕がこんな目に合わなきゃいけないんだって思う事も多々ある。 なんで僕はずっと平なのに仕事できないあいつが昇格すんだよとか。 なんで仕事しないのにここにきてんだよとか。 少し…

きっとそう

最近コロナも影響してか、家を購入する人が増えているらしい。 実際僕の働く不動産会社も去年のコロナ前から宣言以降数字が少なからず右肩上がり。 関東っていうのもあるかもしれないが、購入しているひとが増えてる証拠。 戸建てを買うお客さんが圧倒的に増…

寒くね?

今日は雨。ってか寒くね? え、何昨日まで結構暑かったけど? なんなら暑がりでクーラー付けてたけど? なんなら半袖でそれだったけど? おかしくね? この気温なら毛布出してねちゃうよ? 10度台じゃん殺す気じゃん。 まじであり得ない。 朝通勤するとき汗…

ゲーム

今日は午後だけ休みを取って自分の為にリラックスしようと思って先月から楽しみにしていた日。 ああ~最高。めっちゃ最高。 普段週6日束縛されているこの時間帯に僕は自由を手に入れた! 今週の僕はなんにでも勝てそうな感覚を持っていた。 そんな上機嫌興奮…

力を抜いて

僕は昔からテレビっこ。 学校から帰って友達と遊ぶ約束がなければ真っ先に夕方のアニメを見ていたし、中学や高校もそ帰宅時間が変わっただけで特に中学からは見るジャンルが増えた。 小学生の時は夕方のアニメとゴールデンタイムのバラエティー。 中学生にな…

リア充

ココ最近毎日眠い。 なぜかってそんなの決まってる。 毎日が充実してるから。 週一休みもほとんど家にいれないくらい予定を入れて。 自分って凄く忙しい人間だ。その辺のカップルより充実してんじゃね? って思えちゃう。 だけどちょっと寂しい。 仕事も充実…

やっちゃった

最近食欲が凄かった。 凄すぎた。 凄すぎて止めなかった。 てか大丈夫っしょって思ってた。 そしたら自他ともに確認出来ちゃうくらい丸くなった。 ヤバい、痩せなきゃ。。。 今の僕はダイエットしたい女子の気持ちを分かれる気がする。 なんていうかこう学生…

日向さん

今日は雨が上がってた 特に商談も入っていなかったので職場の自分のデスクで取引先との商談でどこまで話したかとかこれから提案する商談内容とかまとめたり書類作ったりしていた。 書類の大体を作ってくれるのは常務部の女性社員。 うちの会社は営業を男性。…

休みとは

休みとは 休みとは休みのことである。 今日は振休だった。 はずだった。 いやそうだった。 でも休めてない。 休みたい。 身体的に休みたい。 精神的にも休みたい。 社会人になって気づいたこと。 学生って最強。 だって休めるもん。 休み時間もあり昼休みと…

ぎゅるるるる

今日は会社近くにできたラーメン屋に行ってきた。 待ってました! でもそのラーメン屋は醤油ベース。 僕は断然とんこつラーメン。 こってりしたタイプが大好き。 ちょっとだけテンション下がったけどまあおいしそうだしいいか! 今日は平日だから少し待った…

いい感じ

今日はなんかいい感じだった。 朝は目覚ましが鳴る前に起きたし髪型も上手くキマった。 自分でアイロンしたシャツもいい感じにピシャッとなってる。 日向さんにも今日、なんかいいですねって褒められた。 接客もいいテンポだったし、お昼に入った店もいい感…

ラーメン

そういえばこの前会社近くの大通りが工事されててなにかなって思ってたら工事終わってた。 なんとなく営業戻りに通ったらそこはラーメン屋が出来てた。 まあ知ってたけど。 毎日通るしな。 開店はまだ先らしい。けどどうしよう。 ラーメン欲刺激された。 食…

まだ暑い

段々日が沈むのが早くなったななんて感じるけどまだ日中暑い。 暑すぎ。 営業になって早2年くらい経ったけど本当に夏は地獄。 だってあれだよ? クールビズだけどスーツには変わりないからね。 でも日中地獄だけど夜はいいなと思う。 薄手の生地で長袖だしね…

このブログについて

このブログはただひたすらに自分の日常で遭った事を綴っていくだけの電子日記。 軽く筆者の自己紹介を書きます。 職業はサラリーマン。 なんの変哲もないただのサラリーマン。 もっと詳しく言うなら営業職。 ブログは会社の女性社員さんからやってみたら?と…