僕のひとやすみ

自分の認知症予防の為になんともない日常を記録するもの

力を抜いて

僕は昔からテレビっこ。

学校から帰って友達と遊ぶ約束がなければ真っ先に夕方のアニメを見ていたし、中学や高校もそ帰宅時間が変わっただけで特に中学からは見るジャンルが増えた。

小学生の時は夕方のアニメとゴールデンタイムのバラエティー

中学生になってからはそれにドラマ。

高校生になるとそれに深夜アニメのリアタイ。

社会人になってからもそれは変わらず好きなアニメ、バラエティー、ドラマに加えていつも見ていなくてもチャンネル内で面白そうな特集があればその番組も見る。

そんな人間。

 

だけどそんな自分にも変化が現れた。

現代の進歩。

そして自分のミス。

今自分ちにテレビは…ある。けどテレビ線がない。

ただそれだけ。

だから今の自分の視聴手段は動画配信サービス。

しかも兼用してる。

多分5個くらい。ヤバくね?

 

まあだって見たい作品とかバラエティーあるんだもん仕方なくない?

 

僕も昔はアクションとかミステリーとか好きだった。

今は好きだけど気力がない。

その作品を見る気力。

だから最近は日常が好き。

バラエティーもそうだけど力入れずに見れる。

後そういう日常系のドラマって30分枠だったりしてサクッと見れていい。

 

そんな中最近見てるのがモモウメ。

なんかYouTubeで人気だったらしい。

本編は10分もない短いドラマ。

てかもうドラマなのか?って思うほどの短さ。

僕はこのモモウメの魅力にまんまとハマってしまった。

面白い!かつ社内のあるあるが詰まっててそれを面白く表現していてそれでもって見やすくていい。

最近の帰ってからの癒しだ。

 

その癒しを楽しみに今日も僕は社畜をする。

…帰りてえ