僕のひとやすみ

自分の認知症予防の為になんともない日常を記録するもの

日向さん

今日は雨が上がってた

特に商談も入っていなかったので職場の自分のデスクで取引先との商談でどこまで話したかとかこれから提案する商談内容とかまとめたり書類作ったりしていた。

 

書類の大体を作ってくれるのは常務部の女性社員。

うちの会社は営業を男性。

書類や接客なんかは女性が主にやってくれてる。

 

こうやって改めて書き出すとうちの会社の関係が見直せていいかも。

 

会社には女性が5人いて受付兼業だからか男の下心からか美人が多い。

中でも半年後輩の日向さんはとても頑張り屋。

絶世の美女!とまでいかないが、物腰柔らかで少し天然の可愛いタイプ。

 

そんな日向さんとは歳も近くて入社時期も近いので割と話す。

今日はそんな日向さんと古賀と僕で明日休みなので早めに上がって飲み会。

何事もなく、残業もなく、17時半に上がれたので上野へ。

 

アメ横通りの居酒屋へ適当に入って僕と古賀は生ビール。

日向さんは日本酒。

意外なチョイスだ。

 

酒を肴に上司の愚痴やら恋人の愚痴やらノロケやら話して2時間くらい経ったので駅で解散。

 

そういえば日向さんの彼氏は大木さんって言ってたなあ。

なんて帰りの電車でぼーっと考えてた。

あ、この前台風来てたんだった。